2010/09  << 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>

プロフィール

Author:雪白のえる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

top
発売してすぐ購入、長いこと使ってるSONY VAIO RZ51。
ここ二年ほど電源ファンが回りにくくて、熱で落ちたりが怖くてだましだまし使ってきたけど思い切って修理。
(ソニーお得意の専用規格で市販電源に交換ができない、もしサポートにて交換可能でも値段高杉)

電源ユニット開けて、電源ファン取り出して、ファンの軸受をきれいにして、グリスアップ。
先人たちの情報では、なんか軸受が固まりやすいらしい。
完治とは言えないもののアナログ放送が終わるまでは十分そう。

とりあえず弄ってる途中に壊すことがなくてよかった。


うん…こういうのが「エコ」だと思うよ。まじで。
↑つまりこれが言いたかった。
top

 | ホーム | 


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


